Come on, ghost

コピー本とか同人活動とかその辺のあれこれ

グリスター

f:id:onigirimgmg:20160609233457j:plain

2015年発売の特殊紙「グリスター」。片面パール加工が特徴の、比較的安価で使いやすい薄手(73kg)の紙です。

左からクリスタルホワイト、パールホワイト、ピンクサファイア、ブルートパーズ、グリーンジェイド、シャンパンゴールド、ブライトゴールド、シルバー、ブロンズ、ゴールド、アズライトブルー。

f:id:onigirimgmg:20160609233755j:plain

名前の通りキラキラした豪華なパールです。

f:id:onigirimgmg:20160609234013j:plain

この紙は片面パール加工なので、裏は色上質紙っぽいベースの紙そのまま。クリスタルホワイト~ブライトゴールドまでは表と同じような色だけど、シルバー~アズライトブルーは表と違う雰囲気なのが面白い。シルバーの裏面は白色、ブロンズの裏面は黒色です。

表と裏で雰囲気の違う紙がとても好きなのでこの紙は良いですね……!

萌える紙見本5にはこの中の一つを収録予定です。是非ひっくり返して楽しんでみてください。

他にもたくさん紙見本を入手したのでしばらくは癒しに困らなそうです。リアクションかわいい!でも高いし分厚い!でもかわいい!

 

グリスター | 紙販売 通販 | スマホも見やすい 紙名手配

 

まったく関係ないですが本日誕生日でした。ハッピーバースデートゥーミー。