Come on, ghost

コピー本とか同人活動とかその辺のあれこれ

【コピー本向け】通販で紙を買いたい

近所に同人誌向けの紙が買えるお店がない、重たくてたくさん買って帰れない、欲しい紙が見つからない等の理由で、最近は基本的に通販で紙を買ってます。というわけでいくつかおすすめの紙屋さんを紹介したいと思います。随時更新予定。

 

※当ブログは各企業・お店とは一切関係ございません。こちらの記事に関する問い合わせをお店にしないようお願いいたします。

 

■◆紙名手配◆■梅原洋紙店 | 紙販売 | 紙の情報

何はともあれ紙名さんです。とりあえず「コピー本の紙を通販で買いたいんだけど…」って言われたらとりあえずここを紹介しています。同人誌向けのツボをついてくるラインナップ、冊子本文向けの用紙も豊富、年に数回行われる紙の福袋(福箱?)パンドラも楽しい。コミケ前は書籍用紙のフェアもやってるよ。紙の注文はトップページ→買う→ショッピングからどうぞ。

ペーパーアーク(紙の方舟)という情熱あふれるボリュームの紙見本帳もおすすめです。これ一個持ってるだけで攻撃力上がりそう。(※個人の感想です)

ならんだminiという一種類の紙を全色収録した紙見本もあります。これがとても便利&萌え。コレクションにも最適です。こちらはメール便shopなら送料無料なので手軽に購入できるのも嬉しいポイント。

 

約9,000種の紙が買える竹尾のウェブストアtakeopaper.com

言わずと知れた日本が誇る紙の専門商社、竹尾のウェブストアです。もちろん取り扱っている紙の種類が半端ないです。探してる紙があれば真っ先にここで探してみるべき。購入は全紙からのカットのみなのでちょっとハードル高いかも。

 

紙通販ダイゲン

最近お世話になりました。一般向けの雰囲気が強いお店ですが、なんと同人誌用のカテゴリがあります。しかも親切に表紙、本文、遊び紙向けに分けられてます。種類はそれほど多くはないですが、ポイントをきっちりおさえたランナップです。楽天市場店もあるよ。(ここが一番おすすめな部分かも…楽天でD’CRAFTを買えるのはダイゲンさんだけ!クロマティコもあるよ!)

 

同人誌(コピー本萌えコピー本)やおすすめの紙をセットにした紙見本の通販やってます。よろしければご利用ください。

ナナエン - BOOTH(同人誌通販・ダウンロード)

nanayen.booth.pm